NiceなSEを目指して

業界歴の浅いSEのメモ帳

転職活動すすんでない

お疲れ様です。

 

全然更新していなかった。 というかblogの存在を忘れていました。

 

転職活動ですが、全く進んでいません。

 

今の会社の業務が忙しいのと、自分のスキルの無さによる企業とのアンマッチを恐れるあまり応募できていません。

 

出来るエンジニアとかだと

「XXX勉強会、YYYについての論文、Githubにソースあるよ!」

等言えるのでしょうが、現状の自分には何もないです。

 

GitHubにソース上げるとかは現実的にできるとは思うのですが、

何のソースを上げればいいんだろうか とか思ってしまう。

 

今はbatchファイル/ExcelVBAに興味がわいてますが、仮に極めてもその言語での開発案件はないと思われるので、社内での立ち位置は極限まで便利な人 って感じになりそうと感じています。

 

また、進捗あれば報告します。